ところてんてんの気ままにブログ

雑記です。ニュース記事などについての感想を主にかこうかなー。。迷い中です。

公職選挙法違反。。

ニュース記事について書くといって、全然書いてないので

 

書きます。河合議員の公職選挙法違反について、

 

あまり詳しい罪状は知らないですが、テレビを見ていると、

 

河合議員が、地元議員に対して、安部(総理)さんからです。

 

といって、現金を渡したということばかり強調されています。

 

たしかに、交付罪として立件できる可能性はあるのでしょうが、

 

それにしても、そんな1議員が勝手に安部さんからです。

 

と言ったぐらいで、罪になるのであればなんでもかんでも罪に

 

なってしまう気がします。そんなことでいちいち罪に問われて

 

しまうのであればもはや安部さんは懲役100年以上の刑に

 

なっているのではないでしょうか。しかも、野党はその説明

 

を安部総理自身がすべきとかなんとかわけわからないことを

 

言っていますね。。まぁ私自身、安部さん好きなわけではない

 

ですが、あまりにも野党の無駄な上げ足とりが多すぎですね。

 

かと言って、政権を担当する能力があるようには見えないし、

 

最近はそれを目指してすらないように思えます。

 

一度民主党政権を経験してしんどかったので、傍から

 

やじを言って楽して議員をやっていたいと思っている

 

ようにしか見えないのですが。。。。

 

そこで提案。。政権与党と野党の給与に差を設ける!!

 

どうでしょうか。そうすると、野党も政権を担当したい。

 

しんどいけど、それだけの値打ちがあるっ!!

 

という風に思って仕事を頑張るのではないでしょうか。

 

今回は割と真面目にかいてみました。。

 

 

次回はチャドマレーンについて書こうかな・・・

 

 

・・・すいません、嘘です!笑