ところてんてんの気ままにブログ

雑記です。ニュース記事などについての感想を主にかこうかなー。。迷い中です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題

今週のお題「2020年上半期」 上半期はコロナで何かをしたイメージがあまりない。 まぁ先日富山に旅行はいったが・・ 下半期はいろんなことにチャレンジをしてみたい。 本をいっぱいよんでみようかな。 怖い本を・・笑 いい小説とかあるかな。 昔のでいいんだ…

高岡市の大仏

4連休旅行で富山県高岡市にいってきました。 福井から富山へ車でいったので、都会へいくよりは ましかな。。できるだけ3密避けて。 高岡市の大仏が今風でイケメンだった。 大仏の定義:5m以上の仏像! しらなかった。 アマビエおみくじを引いてきた。 チ…

釣りにいこ

週末なんで、釣りに行こうと思います。 サバがいいかなと思ったけど、大きいサバ はサビキでは難しそうなので、キス釣りに変更。 敦賀か小浜かそのあたりで釣れるかな! 久しぶりなので、釣り針のつけ方とか忘れてそう。。 キス、アジ、稚鯛ext. キスだった…

gotoキャンペーンあるのか。。

ついに福井県でも再発してしまったコロナウイルス。 東京でもらってきたといううわさ。 まぁ仕方ないよね。 東京はいくよ。だれかは。。 ただ、東京へは行きませんが、来週4連休は旅行の予定。 gotoキャンペーンの発表前から予約していた旅行なので、 ラッ…

タピオカさん引退。

タピオカさんが引退しましたね。 まぁあまり好きではなかったからいいですが。 ヤフーニュースではこの人の記事が毎日でてきます。 そろそろいらないのですが、引退して一般人になったし、 もうほっておいていいのではとみんな思ってるのでは? といっても記…

コロナ200人越え。

昨日東京で200人超えましたね。。 心なしか体調が悪くなったような気もします。 住んでるのは福井県ですが!笑 検査数が4倍なので、4月に記録した時の200人 越えのときとは状況が違うとのことらしいですが、 早く緊急事態宣言出したほうが良いのでは…

久しぶりの回転寿司

今日は久しぶりに少し高い回転寿司に行きました。 やっぱり、福井、石川の回転ずしはレベル高いね。 まいもん寿司おいしかった。 でも1位はもりもり。。 福井のくるくる寿司はどうかな。 評判いいけど。 今度いってみよう!

東京都知事再選!

小池知事の応援はしていませんが、再当選してよかったと思います。 というか山本太郎も桜井誠もかなりヤバめな人のような気がします。 東京都民もそこまで変な人を選ばなくてホントによかったなと。。 ただ、桜井氏が18万票も獲得できたのは驚きです。 や…

朗読系youtuberについて

朗読系のyoutuberで話がいくつかかぶっているものが あるが、やはり元ネタが同じなのだろうか。 小説やどこかの記事を探して話しているので、全く 同じ話になるのだろう。 著作権とかはどうなっているのかな。。 それか、誰でも使っていいものを選んでよんで…

コロナ対策

東京は本日も111人増加したということですが、 コロナ対策を早くしてもらいたいですね。 他県への往来を自粛してほしいとのことですが、 早く緊急事態宣言をしたほうがよさそうですね。 みんな自粛疲れしているでしょうし、 ある程度強い規制がないとみん…

お題「#応援しているチーム」

お題「#応援しているチーム」について。 阪神タイガースですね。 神モンテに満塁弾を浴びてしまいましたが・・笑 今年はコロナの影響もあり、 全然見れてないので、甲子園また行きたいなー。

ボルトンさん

yahhoニュースを見る限りボルトンさんは味方のように思える・・( ^ω^) 早くk国は徴用工の判決どおり、差し押さえ資産現金化して、報復の経済制裁されてほしいと思う。。 こんな思想は今の日本では少数派なのか。 やっぱり、どこぞの元総理のように日本…