ところてんてんの気ままにブログ

雑記です。ニュース記事などについての感想を主にかこうかなー。。迷い中です。

福井の美味しいラーメン屋さん

 

ブログをはじめました。

 

初回はとりあえず、福井にきて1年目ということもあるので、

福井の美味しいラーメン屋について個人的な感想を好き勝手に書いてみたいと思います。感想は独断と偏見です。(あくまで自分の好みについてです。)

評価項目は、①味 ②雰囲気 ③接客 についてです。

 

まずは、ランキング10位

 

10位 ラーメン世界

① ★

味は覚えていないほど普通です。食べたのは、しょうゆラーメンとチャーハン・・・覚えていないです。

② ★

普通のラーメン屋さんです。

③ ★☆

店長の声は大きかった気がする。。

 

では9位 8番ラーメン

 

8番なのに、9位・・・おかしいですね。

国道8号沿いにあるからなのか。。

① ★

② ★

③ ★★

 

はい、では8位 まほろ

① ★

とにかく味がうすい。

鳥ベースなのはわかるが、塩気が全然ない。

 

② ★★

新しい店なので、きれい。

器などもおしゃれな感じ。。

 

③ ★

ふつうにいい感じではあった。

 

7位 塩哲

① ★☆

② ★

③ ★

コスパ

塩ラーメン一杯290円はえぐい。最高。。

味は普通においしい。

 

6位 岩本屋

① ★★

あさりらーめんがおいしかった。

② ★★

③ ★

 

5位 ラーメン門

① ★☆

麺が少し太すぎて食べにくいか。。

② ★★

きれい。

③ ★★

 対応もよいかんじ。

 

4位 来来亭

① ★★

安定の味、好きな味

② ★☆

③ ★★

ここの店は外人ばっかりだが、丁寧でいい感じ。

 

3位 虎と竜

① ★★

熊本ラーメン。おいしい。最近家の近くにできた。

② ★★

 きれい

③ ★★

ふつうにいい感じ。

 

2位 多弐屋

① ★★☆

片町にある。好きな塩ラーメン。あっさりなのに味がしっかり。

② ★★

③ ★★

 

1位 源

① ★★★

梅塩ラーメンおいしい。めっちゃ好き。海老味噌ラーメンもおいしい。

結構リピーター。

② ★★☆

③ ★★☆

 

 

ランキング10位からはちょっと多いですね(汗。。)

次は別ジャンルで3位くらいで詳しく書こうかなー